とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

天皇賞・秋の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

スワンS ▲→無→無 ハズレ
アルテミスS ▲→◎→△ 予想としては的中🎯

今年もアルテミスSPOG馬が2着…。悔しい😭😭😭
しかも直線の進路取り的に、スムーズならと思わざるを得ないので一層悔しいです。賞金は加算できたので年末にこの借りを返して欲しいと思います!

さて、本日は天皇賞・秋です。3歳トップクラスvs中距離古馬トップクラスの激しい戦いに注目が集まります。恐らく硬い決着になると思いますが選ぶ馬を間違えないようにすることが的中への鍵だと思います!

天皇賞・秋

◎⑧シャフリヤール

・最終追い切り
栗坂 53.0-37.8-24.4-11.9

昨年のダービー馬が本命です!昨年の毎日杯で驚愕のタイムを叩き出しているように、高速決着を得意とする王道ディープ産駒です。全兄のアルアインは、体型的にもややマイラーよりでしたが、シャフリヤールは完全な中距離型。キレ味勝負になっても問題ない同馬は天皇賞・秋で本命を打つのにピッタリだと思います。強力な3歳勢を跳ね返し、もう一つタイトルを重ねて欲しいと思っています。

以下、○⑦イクイノックス、▲⑥ジオグリフ、△①⑤⑨とします。