とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

大阪杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

ダービー郷CT 無→△→◎ ◎△のワイド的中🎯

思ってた展開と全然違ったが、何とか的中!人気薄のエエヤンが頑張ってくれたこともあり、配当的にうまうまな結果であった。ドバイで多数のトップジョッキーが抜けたのを実感するレース内容であった。

大阪杯

◎③タスティエーラ

最終追い切り
・南W 84.0-68.3-52.7-37.5-24.3-11.9

今年の4歳牡馬は弱い。世間ではそうささやかれており、概ね間違ってはいないのだが、クラシックを制した3頭だけは、その判断を下すにはまだ早いと感じる。
今年の大阪杯は、皐月賞馬のソールオリエンスとダービー馬のタスティエーラが出ているのだが、本命はタスティエーラにする。前走の有馬記念では6着に終わったが、直線で致命的な不利を受けながらの6着であることから、十分一線級で戦える実力があるだろう。中間の調整も順調で、2週間追い切りは、ラスト1F-10.9という猛時計をたたき出している。この路線の中心格は、全てドバイに遠征していることからメンバーレベルもスーパーGⅡ程度。負けられない一戦くらいの意気込みでレースに臨んで欲しい。

以下、○⑧プラダリア、▲⑥ジオグリフ、△⑦⑨⑪とする。

ソールオリエンスに印が入ってねーじゃねーか!とツッコミが来そうだが、何もここでソールオリエンスを評価するとは言っていないので許して欲しい。ポテンシャルは高いのだが、現状、皐月賞からの成長力に乏しいので無印とする。馬体が20㎏くらい増えてくれば化けると思うんだけどね…。

[買い目]
ワイド流し ③-⑥⑦⑧⑨⑪