とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

皐月賞 & アンタレスSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

アーリントンC △→◎→▲ ワイドダブル的中🎯🎯

難解なレースを完璧的中!◎セッションの距離短縮がプラスになることを読み切った完璧な予想だったと思います。良くをいえば穴で印を打った馬が馬券に絡んで欲しかったのですが、最近の調子の悪さから考えたら上出来でしょう。

皐月賞

◎⑭タスティエーラ

最終追い切り
・南W 81.5-66.2-50.8-36.7-11.5

2歳王者も抜けた存在も不在の牡馬クラシック1冠目。POG馬のタスティエーラと心中することに決めました。この世代で1番レベルが高かったと思われる共同通信杯で小差の4着、その後弥生賞に出走し1着と世代上位の実力は証明済みです。2戦使っているので皐月賞での上積みは厳しいかと思いましたが、追い切りの動きから感じるのはさらなる上昇気配でした。引っかからないかやや不安ではありますが、グラニットがハイペース逃げを打ってある程度ペースは流れそうですので、番手を気分よく追走できるでしょう。ファントムシーフの周辺につけて最後に粘り勝ち。そんなレースを期待します。

以下、○⑦ファントムシーフ、▲⑯タッチウッド、△①⑧⑮とします。

[買い目]
複勝 ⑭

アンタレスS

◎⑫プロミストウォリア

最終追い切り
・栗坂 51.5-37.1-24.9-12.2

59㎏でもプロミストウォリアが堅いかなと思います。本来なら斤量を背負って人気を落とす実績馬から選ぶのが定石のレースですが、そんな存在は見当たらず。新興勢力も小粒であるなら、遅れてきた大器であるプロミストウォリアが素直に本命です。前走で負かした相手はその後重賞で勝利してますし、最終追い切りも抜群の動きで文句のつけようがありません。今後のGⅠを見据えてしっかりと賞金加算するでしょう。

以下、○⑬ロードブレス、▲②メイショウカズサ、△⑧⑨⑮とします。

[買い目]
ワイド流し ⑫-②⑧⑨⑬⑮