とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪急杯 & 中山記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

京都牝馬S ▲→◎→無 ◎▲のワイド的中(トリガミ
ダイヤモンドS △→◎→△ ハズレ
小倉大賞典 無→○→無 ハズレ
フェブラリーS 無→▲→無 ハズレ

想定外にもほどがある。フェブラリーSの◎キングズソードは悪くなかったが、あれが限界なのか、左回りがダメなのか…。着は拾えると想っていただけに案外な結果だった。

阪急杯

◎⑦スマートクラージュ

最終追い切り
・栗坂 54.9-38.6-24.3-11.5

重賞ウイナーがたったの2頭しかいない寂しいメンバー構成。久々でもスマートクラージュで足りるとみた。7歳馬ではあるものの、坂路で1F-11.5をたたき出しているように馬が若い。近走は3戦連続で3着に来ているように充実しており、重馬場も苦にしないタイプ。7歳にして初重賞タイトルをゲットする条件が整った。

以下、○①ウインマーベル、▲④ルプリュフォール、△⑧⑪⑮とする。

[買い目]
ワイド流し ⑦-①④⑧⑪⑮

中山記念

◎⑨エルトンバローズ

最終追い切り
・栗坂 54.9-38.9-24.6-11.8

4歳牡馬の力が足りるのか?中山記念の焦点はその一点だろう。私は足りるとみており、中でもエルトンバローズを本命とする。前走のマイルCSでも本命を打つくらい惚れ惚れする追い切りをする馬。今回は流石に前哨戦仕上げ感があるものの、1週前・最終追い切りと抜群の動きを見せているので純粋に能力が高いのだろう。今年のマイル路線の中心になれる存在だと考えているので、その走りに注目したい。

以下、○③ソールオリエンス、▲⑫ボーンディスウェイ、△④⑧⑬とする。

[買い目]
ワイド流し ⑨-③④⑧⑫⑬