とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ダービー郷CTの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

毎日杯 ○→無→無 ハズレ
日経賞 無→△→△ ハズレ
マーチS ○→無→無 ハズレ
高松宮記念 ▲→◎→無 ◎の単勝のためハズレ

たらればを言っても仕方ないのだが、最後の直線で内に刺さらなかったら…。着差が着差なだけにそう思ってしまう2着であった。ナムラクレアは本当に良い馬だから、GⅠのタイトルを取って欲しいんだけどね…。年末まで能力が維持できるのであれば是非とも香港スプリントに挑戦して欲しい。

【ダービー郷CT】

◎⑤アスクコンナモンダ

最終追い切り
・栗W 82.5-67.9-52.7-37.1-22.8-11.4

内の差し馬を狙うのがこのレースの攻略法のひとつ。タイムトゥヘヴン、アスクコンナモンダ、インダストリアの3頭が該当すると考えるのだが、中でも近走3.4着と好走しており、重賞でもやれる力をつけてきたアスクコンナモンダが本命に相応しいだろう。3走前の京成杯AHでは9着と惨敗だが、京成杯は開幕週で前残り傾向のあるレースのため度外視して良いだろう。直線一気の末脚に期待する。

以下、○④タイムトゥヘヴン、▲⑨セッション、△⑧⑩⑬とする。

[買い目]
ワイド流し ⑤-④⑧⑨⑩⑬