とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

クイーンCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

東京新聞杯 無→◎→無 ハズレ

本命は完璧だったものの、鞍上で軽視した勝ち馬と、流石にピンク枠2頭で決まることはないだろうと軽視した3着馬にやられてハズレ。まぁ、相手に狙った穴馬がことごとくダメだったのでそもそも論ではあるのですがね。

クイーンC

◎③モリアーナ

最終追い切り
・南W 81.1-66.1-51.4-37.4-11.7

想像より人気が先行していますがモリアーナから行きます。前走の阪神JFでは、2番人気に推されながら12着と大敗を喫してしまいましたが、ハイペースの中力みながら好位を追走してしまったことに加え、直線では外の馬に寄られたときにトモを落としてしましまったので致し方ないのかなと考えます。相変わらず追いきりで見せる動きは素晴らしいですし、阪神JFで3着に入ったドゥアイズを完封している実績も持っていますので、見限るにはまだ早いと思います。ここで力を示してクラシックに向かって欲しいです。

以下、○⑨ハーパー、▲⑯ミシシッピテソーロ、△④⑦⑬とします。

[買い目]
ワイド流し ③-④⑦⑨⑬⑯