とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神牝馬S & ニュージーランドトロフィーの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

ダービー卿CT △→無→無 ハズレ
大阪杯 無→▲→△ ハズレ

ペース読みは完璧だったものの、馬券力が噛み合わずハズレ。強い逃げ馬をマイペースで逃げさせたときの豊さんは本当に強いなと思いました。

阪神牝馬S

◎⑫ディヴィーナ

最終追い切り
・栗W 63.0-48.1-35.1-12.0

人気薄ですがディヴィーナから攻めたいと思います。追い切りの動きは本当に一級品でいつタイトルを掴んでもおかしくないです。今回も上述のタイムを軽々と出しており状態は文句なし。少頭数の牝馬限定戦で大駆けに期待します。

以下、○⑦ルージュスティリア、▲⑪イズジョーノキセキ、△⑤⑨⑩とします。

[買い目]
ワイド流し ⑫-⑤⑦⑨⑩⑪

【NZT】

◎⑥シャンパンカラー

最終追い切り
・南坂 51.8-37.9-24.9-12.3

2歳王者ドルチェモアの強さは認めますが、ここはあくまで前哨戦。取りこぼしが十分あると考え、シャンパンカラーを本命にしました。前走は結果的に距離が長かった印象で、前走だけでここまで人気を落とすのならかなりおいしいでしょう。好枠を引きましたし、好位から抜け出してあっさりまであるのではないでしょうか。

以下、○⑭モリアーナ、▲⑧ドルチェモア、△⑤⑩⑫とします。

[買い目]
ワイド流し ⑥-⑤⑧⑩⑫⑭