とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京都牝馬S & ダイヤモンドSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

クイーンC ○→△→◎ ワイドダブル的中🎯🎯
京都記念 △→◎→無 ワイド的中🎯
共同通信杯 ○→△→▲ ハズレ

やっと調子がでてきました。クイーンC京都記念ともに基本的にはまともに決まりやすいレースなので、馬券的中しやすいのかなと思います。共同通信杯は、どれを本命にするか悩みに悩んでしまった結果がでたなと思いました。

京都牝馬S

◎⑤ララクリスティー

最終追い切り
・栗W 87.0-70.7-55.0-39.0-11.7

4連対中のララクリスティーヌからいきます。他の有力馬が軒並み外枠を引いてしまった中、3枠5番という絶好枠を引き当てたので、恥ずかしいレースはできないと思います。2走前に同条件かつメンバーの揃ったスワンSで2着していますので実績も申し分なし。わざわざ菅原くんが関西に乗りに来て勝負気配がプンプンですので当然勝ち負けを期待します。

以下、○②ディヴィーナ、▲⑩シゲルピンクルビー、△⑫⑭⑱とします。

[買い目]
ワイド流し ⑤-②⑩⑫⑭⑱

ダイヤモンドS

◎⑧レクセランス

最終追い切り
・栗坂 57.7-41.7-27.2-13.4

冬の名物長距離レースのダイヤモンドS。特殊な条件なので毎年難解なメンバー構成になりやすく、今年も大混戦が予想されます。ということで、ダイヤモンドSの好走馬によくある「差し馬」「内枠」を重要視して◎レクセランスにたどり着きました。昨年の同レースでは1番人気9着と大きく負けてしまいましたが、中途半端に道中動いてチグハグなレースになってしまったからだと思っています。後方でじっと構えれば堅実に脚を使えるタイプなので、バシュロ騎手には最後の直線だけで豪快に持ってくる騎乗を期待します。

以下、○②シルブロン、▲④ミクソロジー、△⑥⑨⑪とします。

[買い目]
ワイド流し ⑧-②④⑥⑨⑪