とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

フェアリーSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【昨日の結果】

シンザン記念 △→〇→△ ハズレ

方針はあっていたのですが、◎にする新馬上がりの馬を選び間違えてハズレ。◎クファシルは気分よく走っていたと思うのですが…。鞍上が話したように距離が長かったのかどうか、次走以降でしっかり見極めたいところです。勝ったライトクオンタムは、新馬戦と違って控える形ながらも、これが偉大なるディープの血だと言わんばかりの走りでしたね。牝馬クラシック戦線の新星になれるか注目していきましょう。

フェアリーS

◎⑥ミシシッピテソーロ

最終追い切り
・南W 67.2-52.3-38.0-11.9

昨年の2着馬スターズオンアースが2冠馬になったり、一昨年の勝ち馬ファインルージュが桜花賞3着、秋華賞2着、ヴィクトリアマイル2着になったりと近年質が上がりつつある年明けの重賞。ただし今年は、今後の活躍が見込めそうな素質馬が見当たらず大荒れまであるとみています。
◎は阪神JF5着のミシシッピテソーロにしました。フェアリーSは内枠の馬が外をぶん回して差してくるパターンが多く、そのイメージに最も近いのがミシシッピテソーロです。アルテミスSの大敗でガクッと評価を落としてはいますが、新馬ダリア賞を上がり最速で差し切っているように、3歳時点ではオープンで勝ち負けできる脚は持っていると思います。道中は中断やや後ろで待機して、直線に外に持ち出せさえすれば結果は自ずとついてくると思います。

以下、〇⑨エナジーチャイム、▲⑦ディナトセレーネ、△④⑤⑩とします。

[買い目]
複勝 ⑥