とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

小倉記念 & 関屋記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

本日は沼津から重賞予想をお届けいたします。

 

 

【先週の結果】

エルムS ▲→△→○ ハズレ…
レパードS 無→▲→◎ ワイド的中(トリガミ

エルムSは、マリーンSの上位組と若い馬を買っておけばええんや(戒め)
2年連続悔しいハズレなので来年こそリベンジです👊
レパードSは初的中で重賞連敗記録もストップしたものの、トリガミというなんとも言えない結果に。モーリス産駒には印を回しづらいのよ…(笑)
今週こそは完璧な的中を目指したいと思います!

そんな今週は、小倉記念関屋記念の2重賞です。当たった記憶はそんなにないものの苦手意識もない(?)レースですので、流れを変えるチャンスです。特に小倉記念はこれと決めていた馬がいるので、的中させて調子を取り戻したいと思います!

小倉記念

◎⑩カデナ

最終追い切り
・栗坂 53.4-37.9-24.6-12.4

今度こその思いでカデナに本命を打ちます。2週前の中京記念では上がり最速の脚で追い込むも展開が向かず6着。今回もその可能性は十分あるのですが、なぜか差しが決まりやすい小倉記念ですので1発あってもおかしくないのではないか?と思います。前走の追い切りで自己ベストをマークしているように8歳になっても尚衰え知らずの馬です。自分のレースに徹して着を拾ってくれることを祈ります。


以下、○②マリアエレーナ、▲④ジェラルディーナ、△⑥⑨⑯とします。


[買い目]
複勝 ⑩ 1500円

関屋記念

◎⑧ダノンザキッド

最終追い切り
・栗坂 55.0-39.4-25.3-12.7

ホープフルS1着、マイルCS3着と実績は断トツです。前走の安田記念も0.2秒差の6着と力を示していますし、G3なら格好をつけなければいけない馬だと思います。なぜか成長力に乏しく古馬になってからの活躍が少ないジャスタウェイ産駒なのが不安ではありますが、格の違いを見せつけて欲しいです。


以下、○⑥シュリ、▲④ザダル、△⑤⑩⑪とします。

[買い目]
ワイド流し ⑧-④⑤⑥⑩⑪ 各300円