とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

エルムS & レパードSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

クイーンS ▲→無→無 ハズレ
アイビスSD ◎→無→無 ハズレ

7月全敗…。アイビスSDでは◎ビリーバーが7人気の低評価を覆す激走を見せたものの相手抜けで外すという大失態でした。夏競馬苦手なのを克服しないとですね…。

さて、先月の負けから切り替えましょう。今週の重賞はレパードSエルムSの2つ。レパードSは苦手としているレースですが、今年の本命には自信あり。紐抜けしないように気をつけたいと思います。エルムSは得意としているレースなのですが、今年は超難解メンバーなのでどうなるか?

エルムS

◎⑫スワーヴアラミス

最終追い切り
・札ダ 69.8-52.6-39.0-12.8

昨年の覇者を本命とします。前哨戦とされる大沼SもマリーンSも物足りない結果。別路線組もパッとしないとなれば、格を大切にするのが正解かと思います。スワーヴアラミスは実績が断然にもかかわらず58キロを嫌われて5番人気に甘んじてます。状態も悪いわけでなく、今年に入っても衰えを見せてないのにこの人気はおいしすぎるでしょう。間違いなく買い時です!

以下、○③オメガレインボー、▲⑨フルデプスリーダー、△②⑥⑩とします。

[買い目]
ワイド流し ⑫-②③⑥⑨⑩ 各300円

レパードS

◎⑨ハピ

最終追い切り
・栗坂 52.6-37.9-24.2-11.9

JDD4着のハピが1枚抜けているでしょう。レパードSは前走JDD組の複勝率40%オーバーというデータがあります。今年のJDD組はハピ一頭でしかも僅差の4着であったとなればデータ的にも実績的にも文句無しでしょう。調教も上述通り好タイムをマークしてますしケチをつけるところがありません!秋の大一番に向けて確実に賞金稼ぎをしてもらいましょう。

以下、○⑩ホウオウルーレット、▲②タイセイドレフォン、△①④⑥とします。

[買い目]
ワイド流し ⑨-①②④⑥⑩ 各300円