とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

クイーンS & アイビスSDの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

【先週の結果】

中京記念 ▲→無→△ ハズレ

馬場バイアス。カテドラルが差してきたので完全に前残り馬場とは言えないのですが、ある程度のポジションと捲りが必要だったのでね。◎カデナは馬場に負けた感じなので小倉記念に駒を進めてくるようなら見直したいと思います。

さて、今週から2週間は札幌、新潟開催。本日のメインはクイーンSアイビスSDです。夏競馬になって完全に調子を落としていますが、例年ここから調子が上がっていくので、今年も的中させて流れを取り戻したいと思います。

クイーンS

◉⑩ウォーターナビレラ

最終追い切り
・札芝 68.9-52.6-38.2-11.8

桜花賞2着葉のウォーターナビレラでしょう。この実績で52キロは反則レベルです。低調なメンバーですし、秋に向けて負けられない一戦でしょう。2.3番手の外を追走して完勝することを期待します。

以下、○⑨フェアリーポルカ、▲①テルツェット、△⑧⑫⑭とします。

[買い目]
ワイド流し ⑩-①⑧⑨⑫⑭ 各300円

アイビスSD

◎⑯ビリーバー

最終追い切り
・南W 65.8-50.9-36.8-11.4

有力馬が内枠に固まり一気に混戦ムードに。ここは一発を狙ってビリーバーからいきます。追い込み脚質なのでどうしても展開や馬群を捌けるかどうかが鍵になってしまいますが、千直で通用する末脚なのは確かです。外枠を引けましたし、調教の動きも抜群なので今年はやれると思います。千直得意な杉原Jの手腕に注目です!

以下、○⑪アヌラーダプラ、▲⑬ヴェントヴォーチェ、△⑩⑫⑮と外に入った馬で固めます。

[買い目]
ワイド流し ⑯-⑩⑪⑫⑬⑮ 各300円