とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪神JF & カペラSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

昨日は更新できなくてすみません。

結果は下に書くのですが、まぁ…ね(笑)

 

 

 

 

【昨日の結果】

中日新聞杯 無→無→無 ハズレ

 

ものの見事にハズレでしたwwアフリカンゴールドは買えない。

◎ヤシャマルは後方待機からジリジリ伸びるも8着。ある程度ポジションを取らないといけないタイプの馬で後方待機をしていて、丹内何やってんだとは思いました。

 

さて、今週からとうとう2歳GⅠですね。阪神JFは個人的POG的に大きな鍵を握っているので固唾をのんで見守りたいと思います。

 

 

阪神JF

◎⑯ベルクレスタ

 

最終追い切り 栗坂 55.0-40.0-25.5-12.4

 

POG馬だからです!!!!!

勝機は十分あります。折り合いを欠くことなく7.8番手の外目を追走できれば自ずと結果が付いてくるはずです。ステルナティーアの追撃を抑えて2歳女王に輝いて欲しい!(いつにも増して私情込み込みな予想)

 

以下、○⑧ステルナティーア、▲⑰ナミュール、△①⑤⑩とします。

 

[買い目]

単勝 ⑯ 10000円

 

カペラS

◎①リュウノユキナ

 

最終追い切り 南坂 53.7-39.5-25.8-12.7

 

完全に本格化を迎えたリュウノユキナに本命を打ちます。前走JBCスプリントは1400だったので5着でも仕方なし。1200に限れば今年に入って(4.2.0.0)とパーフェクトです。このメンツでは能力が抜けていると思います。

 

以下、○③アポロビビ、▲⑫ミスズグランドオー、△⑤⑧⑨とします。

 

[買い目]

ワイド流し ①-③⑤⑧⑨⑫ 各500円