とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ヴィクトリアマイルの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【昨日の結果】
京王杯スプリングC △→◎→△ ワイド両取り🎯🎯

 

10番人気トゥラヴェスーラが激走し、28550円の万券ゲット!!!トゥラヴェスーラは1400ベストの馬ってのがピタリと当てはまりおいしい馬券をゲットできました♪
これで重賞4連勝。非常に良い流れです😊

 

さて、本日はヴィクトリアマイルですね。絶対女王のグランアレグリアと快足娘レシステンシアを筆頭に牝馬マイルのトップクラスが集結した印象です。東京マイルだからか牝馬限定GⅠでもかなりの実力馬が揃いやすいレースになりつつありますね。

 

ヴィクトリアマイル
◉⑥グランアレグリア

 

最終追い切り 南W 82.5-66.7-51.8-38.0-12.5

 

さすがにグランで固いでしょう。2.3枚能力が抜けています。昨年の安田記念ではアーモンドアイを相手に2馬身半差の完勝、スプリンターズSでは規格外の末脚で14頭ごぼう抜き、マイルCSでは窮屈な展開から残り200だけで勝ちきる強い内容。マイルの距離では敵無しでしょう。不安点があるとすれば、前走のタフな競馬をしたことの疲労感いかほどか?ということですが、正直8割の状態でも勝てると思います。昨年のアーモンドアイ級のパフォーマンスを期待したいところですね。

 

以下、○①マジックキャッスル、▲⑦マルターズディオサ、△③⑤⑫とします。

 

無⑱レシステンシア
この馬について触れておきましょう。前提としてグラン以外の馬と比較すると1枚能力が抜けています。調教もバリバリ動くタイプで、今週も栗東坂路で4F-52.9、1F-11.7と抜群のタイムでした。
文句のつけようがないのですが、今のこの馬にマイルは気持ち長いと思っています。阪神JFの時から言っているように1400ベスト、1200もスピードの違いでこなせるタイプでしょう。
さらに今回は隣のスマイルカナ、内からイベリスがハナを主張してくるので3番手の外。前走1200を使った影響で行きたがって、10秒台のラップを刻む暴走まで考えられると思っています。この展開になったら、いくらレシステンシアといえども着を拾うのは難しいでしょう。
上記2点+グラン相手だと配当がつかないという理由から今回は消しにします。相当好きな馬ですけどね(笑)

 

【買い目】
馬連流し ⑥-①⑤⑦⑫ 各500円
ワイド  ③-⑥ 500円