とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

宝塚記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】
マーメイドS 無→▲→◎ ◎の複勝的中🎯
ユニコーンS 無→無→○ ハズレ

 

複勝作戦が功を奏し苦手なレースで的中できました!
これで上半期の重賞回収率は101.8%
プラス終了が見えてきまし。

 

さて、そんな上半期最後の重賞はグランプリ宝塚記念。今年はGⅠ馬3頭というかなり小粒な構成で少し寂しい気持ちがありますが、その分しっかりと的中させて気持ちよく上半期を終えたいと思っています。

 

宝塚記念
◎⑩カレンブーケドール

 

最終追い切り 南坂 53.1-38.6-25.2-12.7

 

現役最強2勝馬こと無冠の女王ことカレンブーケドールさんに本命を打ちます。2勝しかしてないものの、どんな強力な相手でも掲示板を外したことはなく、間違いなく現役トップクラスの牝馬です。特に前走の天皇賞春は明らかに距離が長かったにも関わらず地力で3着に入り脱帽しました。今回はベストパフォーマンスを出せる芝2200ですし、多少馬場が重くても苦にしないタイプ。さらに天皇賞春組は好走しやすいデータも好材料でしょう。悲願のタイトル奪取、悪くても馬券内確保はしてくれると信じています。

 

以下、○⑦クロノジェネシス、▲⑨アリストテレス、△②⑫⑬とします。

 

【買い目】
ワイド ⑦-⑩ 30000~50000円!

 

さぁ、上半期の総決算といきましょうか!!