とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

【新企画】複勝転がしで目指せ10万円!

お疲れ様です、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

先週の宝塚記念で上半期の競馬開催が終了しましたね。
結果は…まぁ忘れました。なんだか5人くらい諭吉さんが減ったなぁとは思っています😂
近々上半期の重賞成績を振り返った記事をあげますので、よければそちらもご覧ください。

 

さて、今回のメインテーマに話を移しましょう。
新企画、複勝転がしで10万円目指すコーナー👏👏👏

 

 

複勝転がしってなんぞや?

複勝転がしとは、ハズれるまで複勝を買い続けることを言います。 的中した金額もそのまま次のレースにつぎ込みます。 今回の企画ではこれを繰り返して10万円にしようぜ!ってやつです。

 

②なぜこの企画を始めたの?

成功させて予想家として注目されたいからです!!! (ゆくゆくは予想家として食っていきたい…)


最近ついったさん(@kzy_dec16)で転がし推奨馬をあげていたのですが、それを見ていたある競馬仲間に「企画にしたら?」と言われたのがきっかけで、やってみますか!となり現在に至ります。

 

③軍資金

3000円からスタートです。え、金額が少ないって?宝塚記念でボコボコにやられたんで勘弁してくださいwww

 

④ルール

基本自由なんですが、いくつか自分で決めたルールがあります。

 

1. 複勝1.1倍を切りそうなら買わない。
単勝に切り替えると大概負けて痛い目にあってきたからです。

2.  7頭以下なら買わない
2着までしか対象にならないうえに、これまた良く3着以下になるからです。

3. 木幡巧也は買わない
NGジョッキーだからですw

4. グロリアムンディは買わない
NG馬だからですw

 

⑤7/3 転がし推奨馬

小倉4R ⑨エイシンイルハーン
小倉7R ⑭フローレスクイーン

 

今回は2頭でいきます。本当は福島7Rのシゲルシャインも推奨予定だったのですが、よーく騎手を見たら木幡巧也だったのでルールに則り推奨外としましたw

 

何ヶ月かかるか分かりませんが長い目で見ていただけたらと思います♪