とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

マーメイドS & ユニコーンSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】
函館スプリントS ▲→◎→無 ワイド的中(トリガミ
エプソムC      無→△→無 ハズレ

 

函館スプリントの◎カレンモエは、ラストのもう一押しに欠ける印象ですね。大きいところを取れると思っていたのですが、このままでは善戦マンかなと感じます。
エプソムC◎アルジャンナは、こんなもんかとがっかりしたのが正直なところです。

 

さて、上半期の競馬も残すところあと2週。今週はマーメイドSユニコーンSです。長難解な一戦ですのでいつもと趣向を変えた予想をしたいと思います(本命以外自信ないだけって言わないでw)

 

マーメイドS
◎⑤シャドウディーヴァ

 

最終追い切り 南坂 52.9-39.2-25.1-12.1

 

格はこのメンバーで1.2枚抜けてます。右回り(1.0.0.8)で人気を落としているのでうまみ十分です。ぜひ軸馬にしてください。

 

推奨馬1:④カセドラルベル
栗東坂路で1F-11秒台を毎度のように出す馬。そのせいで中々人気が落ちません(笑)現状結果につながっていませんが、いつかは重賞で好走できると思うので余裕があれば抑えましょう。

推奨馬2:⑬クラヴェル
エピファネイア、母ディアデラマドレの良血馬。昨年の大原S以降勝ちから遠ざかっているが、持っているポテンシャルは重賞級だと思います。51キロの軽ハンデを活かしてあっさり勝ってもおかしくないでしょう。

 

推奨馬3:⑮ミスニューヨーク
このブログで何度も取り上げているように、とにかく調教の動きが良い馬です。ベストは1800なので今回は1ハロン長いですが脚をためれれば3着くらいは拾えると思います。次走クイーンSに出てきたら全力で買いましょう。

 

【買い目】
複勝⑤ 2500円

 

ユニコーンS
◎⑧サンライズウルス

最終追い切り 栗W 69.2-53.1-38.8-12.6

 

メンバーで唯一スキル全身全霊を持っています(笑)
へニーヒューズの子なので1ハロン長いかなとも思いますが、素晴らしい脚を持ってますので着は拾えるでしょう。

推奨馬1:①ゲンパチフォルツァ
前走は同条件の青竜Sを勝ちきっています。勝ち時計も悪くなかったので連勝は十分あるでしょう。なお、鞍上の木幡巧は僕のNGジョッキーなので大減点。

推奨馬2:⑦ケイアイロベージ
数少ない前走からの距離短縮組の1頭。父へニーヒューズから距離短縮はプラスに出るでしょうし、勝ちっぷりもよかったので重賞でも期待は大きいでしょう。なお、鞍上の三浦皇成は僕の重賞NGジョッキーなので減点。

推奨馬3:⑨ブラックアーメット
1週前の調教が目を引くものでした。栗東ウッドを1F-11.5で豪快に駆け抜けており一定以上の能力を間違いなく持っているでしょう。前走の青竜Sで3着だったにもかかわらず人気薄なので穴で推したいと思います。