とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

CBC賞 & ラジオNIKKEI賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

夏競馬、始まりました。

 

 

【先週の結果】

宝塚記念 無→△→◎ ◎の複勝大的中!!!

50000円勝負に勝ちました!しかも展開読みもドンピシャ!10番手でエフフォーリアを右斜め前に見ながらレースを進めたときは思わず「完璧や!」って声が出ました(この時まだ2コーナーw)。気持ちよく上半期を締めくくった上、渾身の捲りで上半期の収支もプラスに。言うこと無しです!

さて、今週から本格的に夏競馬が始まりました。昨年は夏競馬でボコボコにやられたので余計な負けを増やさないことをモットーに、かつある程度妙味を狙って的中できるように予想していきたいと思っています。

CBC賞

◎②アネゴハダ

・最終追い切り
栗坂 53.3-39.0-24.9-12.1

3歳牝馬のアネゴハダから行きます。函館SSを圧勝したナムラクレアにやや劣る程度の実力だと思っています。開幕週の超高速小倉馬場に対応できるかが鍵ですが、49キロの斤量が味方してくれるはず。昨年のヨカヨカの雪辱をアネゴハダが果たすとみました。

以下、○⑫スマートリアン、▲⑰ファストフォース、△③⑩⑮とします。

前が止まらないので先行馬のみで固めます!

[買い目]
ワイド流し ②-③⑩⑫⑮⑰ 各300円

ラジオNIKKEI賞

◎②ホウオウノーサイド

・最終追い切り
南坂 52.6-37.7-24.7-12.2

サトノヘリオス、ボーンディスウェイ、ベジャールソネットフレーズと重賞で上位争いをしてきた馬がいますが、あえてのホウオウノーサイドです。このレースは53キロの牡馬が穴を空ける傾向があります。今年はショウナンマグマとホウオウノーサイドの2頭が該当しており、中でも調教の動きが目立つホウオウノーサイドを指名することにしました。間違いなく距離延長が鍵を握っていますが、キンカメ産駒で1800をこなせないハズは無いと思っています。内目を気分よく先行して馬券内になだれ込んでもらいましょう。

以下、○⑬ゴーゴーユタカ、▲⑤クロスマジェスティ、△⑥⑪⑫とします。

[買い目]
複勝 ② 1500円