とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

CBC賞&ラジオNIKKEI賞の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


上半期の中央競馬が終わり夏競馬突入ですね。上半期の結果は…まぁ見るも無残なものに(笑)絶望的に相手選びが下手なんですよね。ということで、夏からは買い方を変えて的中を狙いたいと思います。3回に1回的中すればだいたい回収できる馬券を心がけていきます!(多分)


CBC賞

◎9 タイセイアベニール


最終追い切り 栗坂 55.5-38.0-24.1-11.9


安定感抜群です。昨秋から完全に本格化した印象ですし、このメンバーなら自力上位でしょう。最終追い切りも重たい馬場を苦にせず、数字だけ見ればクリノガウディーより上の動きです。いつも通りの走りを期待します。


以下、○4 グランドロワ、▲7 クリノガウディー、☆14 ディメンシオン、△2.8.13.16とします。


【買い目】

3連複FS  4.9-4.7.8.9.14-2.4.7.8.9.13.14.16


ラジオNIKKEI賞

◎5 サクラトゥジュール


最終追い切り 南W 68.2-52.7-38.8.12.6


大混戦ですが、サクラは頭一つ実力が抜けてると思います。負けた相手にいるのが、スマイルカナ、サクセッション、ハーモニーマゼラン、ウインカーネリアンなどオープンで勝ち負けする馬です。戦ってきた相手が違います。そしてこのレースは捲りができる馬が好走するのですが、このメンツで捲りをするのはこれかルリアンくらいです。先行激化でペースが上がってくれるのも、かかる懸念がある同馬にとっては良いでしょう。正直言って、負けてる場合ではないと思います。


以下、○12 ルリアン、▲8 グレイトオーサー、☆7 ベレヌス、△2.9などとします。


【買い目】

3連複FS  5-2.7.8.9.12-1.2.3.4.7.8.9.11.12


CBC賞は自信度60%、ラジニケは自信度90%ってところです!