とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

阪急杯 & 中山記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

2021年のGⅠ開幕戦を制したのはルメールのカフェファラオでしたね!
内枠に入ったのでどうかと思っていましたがスムーズに立ち回って非常に強い競馬でした。ユニコーンSの勝ち方を見てフェブラリーS取れる!と衝撃を受けたのを思い出す強さでした。今後も気性との戦いにはなりますがダート界の新星としての活躍を祈ります。

 

さて、話を本日の重賞に移しましょう。阪急杯中山記念です。阪急杯インディチャンプ、ダノンファンタジー、レシステンシアかなり強力な3頭が出てきて楽しみな一戦です。中山記念は珍しく小粒な印象だなと思いますが、配当が狙えることを期待したいと思います。

 

阪急杯
◎⑧レシステンシア

 

最終追い切り 栗坂 50.5-36.1-23.4-11.5

 

レシステンシアからいきます。ご存じの通り先週、今週と調教で強烈なタイムをたたき出しています。パワーアップは明らかでベストパフォーマンスを出せるであろう阪神1400なら本命を打たない手はありません。北村友一が11秒フラットのラップを刻み続けることができればまず勝てるでしょう!

 

以下、○⑬ジャンダルム、▲⑦クリノガウディー、△③⑪⑭とします。

 

人気のインディチャンプ、ダノンファンタジーですが配当面を鑑みて馬券から外すことを見ました。前者は7割くらいの仕上げだが絶対能力は明らか、後者は仕上がり度合い、距離・コース適正ともに文句なしなので3頭で決着の可能性は高いと思いますけどね(笑)

 

【買い目】
ワイド流し ⑧-③⑦⑪⑬⑭ 各500円

 

中山記念
◎①トーセンスーリア

 

最終追い切り 南坂 52.5-38.5-24.5-11.9

 

新潟大賞典の時から言ってますが調教の動きがすごいんです。迫力満点、タイムも文句なし!そして今回は待望の芝1800のレース。しかも父が得意とした中山です。待ち望んだレースでしょうし長休明けですが結果を期待します!

 

以下、○⑧ヒシイグアス、▲⑥フランツ、△⑪⑫⑬とします。

 

【買い目】
ワイド流し ①-⑥⑧⑪⑫⑬ 各500円