とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

東スポ杯2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

昨日のマイルチャンピオンシップはグランアレグリアが強さを見せつける見事な優勝でしたね!かなりマークされて直線もインディチャンプに綺麗に蓋されてかなり厳しい展開にもかかわらず4分の3馬身差で完勝。お手上げです(笑)私の本命レシステンシアはやりたい競馬ができたのですが4角で思ったほど後続を離せず悲しい結果に。休み明けの分かなといった内容でしたので次走で巻き返してほしいです。
一番悲しかったのは☆スカーレットカラーの4着ですね。直線半ばで一瞬やったか!?と思ったのですが最後は上位3頭の地力に完敗でした。それでもこのメンバーで4着は立派です。このレースで引退とのことで寂しくはありますが繁殖として活躍を祈ります。

 

さて、話は変わって東スポ杯の予想です。コントレイルを筆頭に数多くのGⅠ馬を輩出しているこのレースは出世への登竜門といっても過言ではないでしょう。今年は例年より小粒な印象ですが、それでも同世代の中では好メンバーが揃ったなとは思っています。評判馬が力を見せるのか、穴馬の台頭があるのか、果たして…。

 

東スポ杯2歳S
◎③ダノンザキッド

 

最終追い切り 栗坂 51.6-37.5-24.2-12.1

 

人気ですがここはダノンザキッドから。新馬戦の勝ちっぷりがよく、その当時から2戦目を楽しみにしていました。じっくりと成長を促したうえで、東スポ杯を選択したことに好感を持てますし、調教も上記の通りかなり速い時計が出ていて状態面に不安もないです。今年の2歳馬は小粒な印象がありますのでぜひともこの馬には大物として名乗りを上げてほしいです!

 

以下。○⑧モメントグスタール、▲②タイトルホルダー、△①④⑩とします。

 

【買い目】
ワイド ③-⑧