とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

マイルチャンピオンシップの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

さぁマイルチャンピオンシップです。来週のジャパンカップに話題が持っていかれていますが、実はこのレースも超豪華メンバーが揃っています。GⅠ馬実に8頭、3歳のマイルトップクラスと古馬のマイルトップクラスが揃い踏みというなんとも贅沢なメンバー構成。どうして現地で見られないんだぁぁぁぁと叫びたくなります(実際に叫んでます)。メンバーが揃った分予想が難解を極めてますが、実はブログ主は1週前から本命が変わることなく当日を迎えております。腹を括って勝負にでます!

 

マイルチャンピオンシップ
◎②レシステンシア

 

1週前追い切り 栗坂 51.9-36.6-23.5-11.6
最終追い切り   栗坂 52.0-37.0-23.9-12.0

 

本命はグランでもサリオスでもないです。2歳女王に託します!骨折明けとこのメンバーでやや人気落ちしていますが、能力はそこまでひけを取るものではありません。そして何よりの注目はここ2週間の追い切りです。そこまでガシガシ追われたわけではないのに上記の圧巻のタイムです。動きも迫力がありいつも以上の状態の良さが感じられました。このメンバー相手でもトップスピードはナンバー1だと思います。しかも前残りの馬場でかつ、ほかに競りかけられそうな馬もいません。この馬に取ってベストな状態が整ったと思います。懸念点は休み明け初戦ということ、おそらく1400ベストのマイラーであるところですが、自分のペースに持ち込んでしまえば陰をも踏ませぬ逃走劇が見られると思います。北村友一ジョッキーがこの馬の全体スピードを信じて逃げてくれることを祈るのみです。

 

以下、○⑧インディチャンプ、▲⑰サリオス、☆⑪スカーレットカラー、△④⑥⑦とします。

 

【買い目】
ワイド流し ②-④⑥⑦⑧⑪⑰ 各500円

      ⑪-④⑥⑦⑧⑰  各100円