とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

セントウルS & 京成杯AHの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

 

 

 

【昨日の結果】

紫苑S ○→▲→無 ハズレ

 

狙いは悪くなかったものの◎ホウオウラスカーズが飛んでハズレ。4角の動きからいけるか?と思ったのですが、直線半ばで伸びあぐねて7着。微妙に距離が長かったのですかね。素質は十分に感じましたので、距離を短くした時に改めて勝負したいですね。

 

さて、本日はサマーシリーズの最終戦セントウルS京成杯AHです。両レースともかなり良いメンバーが揃った印象でいよいよ下半期のGⅠに向けた戦いが始まるんだなとワクワクしております。しかし、サマーシリーズ最終戦の側面もあることから優勝の可能性がある馬、夏競馬に勝負をかけてきた馬には注意が必要ですし、あくまで前哨戦ということも忘れてはいけないでしょう。

 

 

セントウルS

◎⑪カレンモエ

 

最終追い切り 栗坂 53.9-39.1-25.3-12.3

 

レシステンシア・ピクシーナイトとメンツは強力ですが、ここでもカレンモエに本命を打ちます。京阪杯の時から今後のスプリント戦線の中心と考えていたのでメンバーが変わっても裏切るつもりはありません。最後の詰めが甘いのか勝ちきれていませんが重賞で3連続2着と力はしっかり示しています。相変わらず調教の動きは抜群ですし、そろそろ勝ちタイトルゲットして欲しいです。

 

以下、○⑩ジャンダルム、▲⑮ピクシーナイト、△③④⑧とします。


[買い目]

ワイド流し ⑪-③④⑧⑩⑮  各500円

 

 

京成杯AH

◎④グランデマーレ

 

最終追い切り 栗W 80.0-63.3-49.5-36.6-12.2

 

調教ではいつもG1馬顔負けの動きを披露します。今回も1週前、最終追い切りともに抜群の動きを披露してましたし調整に抜かりありません。ハンデも手頃ですし、しっかり着を拾ってもらいましょう。


以下、○⑩カラテ、▲②レイエンダ、△⑪⑫⑬とします。

 

[買い目]

ワイド流し ④-②⑩⑪⑫⑬  各500円