とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

武蔵野S & デイリー杯2歳Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

今日は仕事なので早めにあげたいと思います。今週も4重賞。土曜日は武蔵野Sデイリー杯2歳Sです!武蔵野Sは例年くらいのメンバー構成かなと思いますが、問題はデイリー杯2歳S。まさかの8頭立てです(笑)しかも人気馬が順当に勝ちそうななんとも予想しづらい感じです(^^;)ただし、まだまだキャリアの浅い2歳戦なので紛れに期待して予想したいと思います(笑)

 

武蔵野S

◎⑥サンライズノヴァ

 

最終追い切り 栗坂 51.3-37.6-24.8-12.8

 

この馬を本命にするポイントは以下の3点です。

・東京マイルのゴールドアリュール
ダートに強いゴールドアリュール産駒ですが、特に東京マイルではかなりの安定感を誇ります。サンライズノヴァ自身東京ダート1600で4勝をあげておりフェブラリーSでは3着になっております。去年の武蔵野Sは5着でしたが当時は59キロ。1キロ減った今年はさらなる前進が見込めると思います。

・最終追い切り内容

相変わらずの好タイムでの追い切りです。併せ馬で遅れはしたのですが、相手はさらに坂路で動くインディチャンプなので問題ないです。インディチャンプにくらいついていたことが評価できます。

・近走の安定感

1時期リズムを崩していましたが昨年の南部杯で復調し、その後は5.3.3.1.4着とオール掲示板内です。充実期に入ったんだろうなと思います。

 

以下、○⑬デュードヴァン、▲②モズアスコット、△⑪⑫⑯とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑥-②⑪⑫⑬⑯ 各500円

 

デイリー杯2歳S
◎②レッドベルオーブ

これについては黙って本命くらいの勢いなので対抗について記載します。

 

○④シティレインボー

 

最終追い切り 栗W 79.6-65.2-51.7-38.6-12.4

 

この馬を対抗にしたのはこの最終追い切りがすごかったからです。かなり追われていたとはいえ、2歳でウッド6F-79.6なんて能力がないと出せないです。しかも全体時計が速いのに、ラスト1Fも12.4としっかり最後まで脚が使えています。一矢報いるポテンシャルは十分です!

 

【買い目】
3連複軸2頭流し ②-④-①③⑤⑥⑦⑧ 各300円