とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

アルゼンチン共和国杯 & みやこSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

昨日は両方ともはずれ。京王杯は○モントライゼ▲ロードマックスだっただけに非常に悔しい結果でした。素直にモントライゼ本命にしておけば…(笑)
さて、泣き言はこれくらいにして本日の予想です。難解な古馬重賞ですが来週からのGⅠラッシュにいい予想をしたいと思います!

 

アルゼンチン共和国杯
◎⑭オセアグレイト

 

最終追い切り 南W 68.8-53.1-40.1-12.7

 

このブログで三度目の本命を打ちます!毎度ながらどうしてこれで凡走するんだ?ってくらいの抜群の追い切りです。タイムはそこまで出ていないのですが動きが軽快でかつ迫力があり動きで他馬を圧倒しています。前走は馬場が合わなかったことと距離がやや短かったことで度外視します。3度目の正直で馬券内突入に期待です!

 

以下、○⑤ユーキャンスマイル、▲⑧サンレイポケット、☆③ベストアプローチ、△⑩⑫⑱とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑭-⑤⑧⑩⑫⑱ 各500円

 

みやこS
◎②マグナレガーロ

 

最終追い切り 栗坂 51.3-37.7-24.9-12.6

 

最終追い切りが抜群に良かったです!見習い騎手が乗っていて軽かったということもあったのでしょうが、上記の好タイムを出しています。併せ馬の相手を大きく突き放す追い切りで動きも申し分なかったです。オープンにあがってから結果が出ていませんが順調に調整できた今回なら素質を見せつけられると思います。

 

以下、○②ナムラカメタロー、▲⑩エアアルマス、△⑥⑦⑨とします。

 

【買い目】
ワイド流し ②-③⑥⑦⑨⑩ 各500円