とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京王杯2歳S & ファンタジーSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

意気揚々と天皇賞・秋の振り返りから行います!(笑)
◎アーモンドアイ ○フィエールマンで完璧な的中でした!!!!!
東京芝2000においてアーモンドアイが現役最強であることを証明できたこと、フィエールマンがただの長距離馬でないことが証明できたこと、そして何よりワイド2点の勝負に勝ったことが嬉しいです(^_^)v
3着のクロノジェネシスもさすがの強さでしたね。舞台が変わればアーモンドアイより強いかなと思っています。次走は香港になると思いますが楽しみです。

 

さて、今週は最後のGⅠがない中休みです。中休みと言いつつ4重賞あるので予想は大忙しですがね(笑)。今日は難解な2歳戦2つですが的中目指してバッチリ予想をしたいと思います。

 

京王杯2歳S
◎⑱ブルーシンフォニー

 

最終追い切り 南W 69.0-53.2-39.3-12.6

 

とにかく完成度が高いです!2週続けてウッドで良い動きを見せて、併せ馬の相手を圧倒しています。レースセンスもよく、しまいは確実に伸びてきます。大外は少し不利ですがデキの良さでカバーしてほしいです。

 

以下、○⑥モントライゼ、▲⑰ロードマックス、△②④⑭とします。

 

人気の⑪リフレイムですが、強いのは間違いないです。しかし、2戦のレースを見て分かるように大味な競馬しかできません。馬群に包まれたりするとダメなタイプだと感じますし、前走のような追い込みが決まるかというと疑問を覚えますのでここは切って勝負したいと思います。

 

【買い目】
ワイド流し ⑱-②④⑥⑭⑰ 各500円

 

ファンタジーS
☆①デルマカンノン

 

最終追い切り 栗坂 52.3-38.2-24.7-12.1

 

今回は☆を取り上げることにしました。理由は単純。上位人気が強いと思うからです!(笑)。ただ、何の根拠もなくこの馬を取り上げているわけではありません。上記の調教タイムを見ていただければ分かりますように、相当速いタイムがでております。内容も追い出されてから抜群の伸びを見せて、併せ馬の相手を突き放すという完璧なものです。上位人気馬より調教だけなら上だと感じましたので白羽の矢を立てます!

 

以下、◎⑩メイケイエール、○④サルビア、▲③ヨカヨカとします。

 

【買い目】
ワイド流し ①-③④⑩ 各500円