とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

セントライト記念の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

まずは、昨日のローズS◎のリアアメリは終始完璧な立ち回りで完勝。しかし2着に14番人気のムジカ、3着に11番人気のオーマイダーリンが来て馬券ははずれてしまいました。オーマイダーリンは100歩譲ってわかるのですがムジカって何だよ…。夏の上がり馬がいないから春の実績馬中心でOKと思っていたのですがそもそも春の実績馬が存在しなかったという落ちでした。


本日はセントライト記念。こちらも上がり馬がいなさそうですが春の実績馬も信頼が置けるかどうかというようなメンバー構成です。果たして…。

 

セントライト記念
◎9 サトノフラッグ

 

最終追い切り 南W 5F 65.6-50.8-37.7-12.0

 

このレースの注目データとして以下のようなモノがあります。
・過去3走以内に芝重賞で1着をとったことのある馬の勝率2割、複勝率6割。
・前走ダービー組が毎年絡み複勝率45%
JRAオープンクラスで1着経験のある馬の複勝率45%
こちらに該当して一番調教がよく見えた馬がサトノフラッグでした。この馬は毎回ものすごい調教タイムをたたき出します。今回もいつも通り5F-65秒台、1F-12秒台の好タイムを楽に出しております。当ブログにて何回か言ってますがタイムだけなら同厩のアーモンドアイに引けをとりません。ここ2戦はほとんど見せ場無しですが得意の中山コースで巻き返しをしてほしいです。

 

以下、○4 フィリオアレグロ、▲6 バビット、△2.10.11とします。

 

人気のガロアクリークですが調教の動き・タイムともに絶好調だったスプリングS以降の3戦に比べて格段に悪く見えたので思い切って切ることにしました。データ的にはめちゃくちゃ買いなんですけどね(笑)

 

【買い目】
ワイド流し 9-2.4.6.10.11 各500円