とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

富士Sの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

先週はデアリングタクトが無敗での3冠を達成しましたね!パドックでかなりの入れ込みを見せていてレース前はヒヤヒヤしたのですがゲートを出てからはスムーズそのもの。追い出しのタイミングも完璧でまさに人馬一体となってもぎ取った3冠といった感じでした。馬券は外れたけどいいもの見れたなぁ。

今週は菊花賞。コントレイルの番です。ほぼほぼ間違いないとは思いますが未知の3000メートルですので無事に勝つのを祈りたいと思います。

さて、前置きはこれくらいにして富士Sです。今年からGⅡに昇格。その割にはって感じもしなくはないメンバー構成ですが、3歳馬の質は例年より高いように見受けられます。3歳馬の取り扱いをレースのポイントと見ながら予想をしていきたいと思います。

 

富士S
◎⑤ヴァンドギャルド

 

終結論 栗W 64.6-50.3-37.3-12.0

 

このレースは4歳馬の複勝率が43%という非常に優位なデータが出ております。今年の4歳馬はヴァンドギャルドのみです。能力面はどうかといいますと、マイラーズCでものすごい脚を見せているように十分足りているでしょう。東京マイルに強いディープインパクト産駒ですし、鞍上も福永騎手が戻ってきて安心できます。思ったより人気していますがこれだけ材料がそろっていれば仕方有りません(笑)素直に本命を打っていきます!

 

以下、○⑧シーズンズギフト、▲⑦スマイルカナ、△④⑨⑫とします。

 

今年のNHKマイル勝ち馬ラウダシオンですが、56キロを背負って好走できるほどの信頼感はないし、NHKマイルからの直行組は相性が悪いので消します。同様にタイセイビジョンも消しとしますがこちらについては余裕があれば抑えてもいいとは思います。

 

【買い目】
ワイド流し ⑤-④⑦⑧⑨⑫ 各500円