とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

秋華賞の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

さぁ、秋華賞当日です。天気が回復してなんとか稍重くらいの馬場状態でレース本番を迎えられそうですね。ここまで回復すればまともな実力勝負になるので喜ばしく思います。デアリングタクトの無敗での牝馬三冠達成なるのか、それとも他馬の台頭があるのか…。では、予想に移りたいと思います。

 

秋華賞
◉⑬デアリングタクト

 

1週前追い切り 栗W 80.6-65.4-51.1-38.2-12.0 
最終追い切り 栗坂 54.7-39.4-25.6-12.7

 

ほぼほぼ無敗の3冠は間違いないでしょう!1.2枠だったらブエナビスタのように差し損ねる可能性もあり評価を下げてもよいなと考えていたらしっかりと7枠13番の外枠をゲットしました!これなら素直にゲートを出して、外々を堂々と回ってくるだけで良いと考えています。それくらい3歳牝馬の中では抜けています。新興勢力の台頭が微塵も感じられず、調子も抜群に良いです。同年に無敗の牡馬牝馬3冠馬の誕生という歴史的大偉業に期待しましょう!

 

○⑤ウインマイティー
1週前追い切りを栗東のウッドコースで80.5-64.4-50.7-37.3-11.5という抜群のタイムを出しています。前走6着ですが、スタートで後手を踏み終始外々を回す苦しい展開だっただけにまともなら違う結果になっていただろうと考えられます。坂路での最終追い切りを見る感じ坂はあまり得意そうではないので直線平坦の京都は絶好の舞台のはずです。今回こそは馬券圏内でお願いします!

 

▲①ミヤマザクラ
2週続けて抜群の調教(長くなるので割愛しますが)。休み前よりパワーアップしている感じがします。兄弟的にも長く活躍していることから早熟タイプではないでしょうし、ぶっつけ本番でも問題ありません。今週ノリに乗っている福永ジョッキー騎乗というのも面白いところです。

 

【買い目】
3連単 ⑬→⑤=①②③⑦⑨⑩⑫⑭⑮⑯⑰⑱ 各100円、合計2400円

 

調教予想派としてウインマイティーに相当期待をしているためデアリングタクトとの2頭軸で勝負します!