とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

府中牝馬Sの予想☆

おはようございます、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

今日はお仕事で昼にブログが更新できないため、朝にあげさせていただきます。
さぁ、いよいよ牝馬クラシック最終戦の週ですね。デアリングタクトが史上初の無敗での牝馬三冠を達成するのか、はたまた偉業を阻止する馬が出てくるのか。その辺の話はまた明日したいと思います。

さて、話は変わって牝馬府中Sの方へ。まさかの8頭立て(笑)馬券的には妙味が薄いかなと思いつつ、混戦模様で意外とつくのではないかと思いつつ。8頭にしては難解なレースになった印象です。あまり深追いはしませんが、馬券的妙味は狙っていこうかと思います。

 

府中牝馬S
◎③フェアリーポルカ

 

最終追い切り 栗坂 54.9-38.7-24.9-12.4

 

人気を2分するであろうラヴズオンリーユー・ダノンファンタジーは実力も状態面も文句なさそうなのですが、前者はやや距離が短い印象、後者はやや距離が長い印象でどちらも本命という観点ではいかがなものかと考えました。そこで本命はベストが1800であろうフェアリーポルカです。前走は1800で6着に沈みましたが+16キロがさすがに堪えたのだろうということで度外視できます。昨年は上記2頭に完敗でしたが、充実期に入った今なら逆転まであると思います。期待を込めて◎です。

 

以下、○②ダノンファンタジー、▲⑤ラヴズオンリーユー、△総長しです。

 

【買い目】
3連単フォーメーション ②③-⑤-①②③④⑥⑦⑧ 各100円