とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館SS & ユニコーンSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


梅雨よりも函館重賞の始まりに夏を感じています主です(笑)上半期も終わりですね。4月以降ボコボコにやられてますが、少しでも結果を残せるように残り2週もしっかりと予想したいと思います!では、本日の重賞予想に移ります。


函館SS

◎7 ライトオンキュー


最終追い切り 函芝 64.4-49.0-35.9-11.4


7ヶ月ぶりでもライトオンキューです!1週前に栗東坂路で4F-49.4を叩き出し、今週も抜群の調教タイムでデキに不安なしです!長休明けも得意としてますし、ある程度の位置につけれそうなメンバー構成もプラス。ここは秋に向けてしっかり賞金加算してもらいましょう。


以下、展開・実力ともに良しなダイアトニック・フィアーノロマーノをそれぞれ○▲、先行勢で1番調子の良いグランドボヌールを☆、8.10.15を△とします。


印が回らなかったところでは2.3が怖いです。勢いのある4歳牝馬で器用なレースをされたら馬券内に来そうですが、追い込み脚質で内枠なのが仇になると見て今回は印をつけませんでした。


【買い目】

3連複FS 6.7-6.7.8.12-6.7.8.9.10.12.15


ユニコーンS

◎1 デュードヴァン


最終追い切り 南W 66.3-51.8-37.9-12.4


3歳ダートのトップクラスが集結した一戦。どこから本命を打っても良さそうですがデュードヴァンを1番上に取ります。東京マイルは(3.0.0.0)とパーフェクトな上に馬場状態を問わず1分36秒前半で走れる力を持っています。相性の良い青竜Sの勝ち馬で状態も上向き。自信を持って本命です。


以下、新馬でバーナードループを子供扱いした怪物カフェファラオを○、安定して末脚を使えるタガノビューティーを▲、脚質転換・距離短縮で成功したサトノラファールを☆、5.9.14を△とします。


【買い目】

3連複FS 1.16-1.10.13.16-1.5.9.10.13.14.16