とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

オークスの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


昨日の振り返り。

◎のヴェンジェンスが2着!▲のオメガパフュームが1着!予想としては完璧!…ではあったのですが敢えてゴルドリを無印にしたら3着。結果馬券がはずれることに…。一線級とオープンレベルの馬との差を思い知らされました。予想の質としては悪くなかったとは思っているので落ち込まずにいきたいと思います!


さて、本日はオークスですね。無敗の2冠馬の誕生か、新勢力の台頭か、果たして…。


オークス

◎4 デアリングタクト


最終追い切り 栗坂 55.0-40.1-26.0-12.8


流石に桜花賞馬に本命を打ちます!前残り展開を差し切ってしまった桜花賞は強いの一言。疲労を心配しましたが調教の動きはむしろ前走より良いです。この馬より後ろではまず勝てないと思います。8〜9割勝てます!

ただ3歳の牝馬限定戦。差し損ねもあるのではと思うので対抗馬にも期待したいと思ってます!


○2 クラヴァシュドール

前走の桜花賞は3角で致命的な不利を受けながらも4着好走しました。デアリングタクトより前で競馬できること、内枠を確保できたのはかなりのプラス材料です。2週続けてウッド長めで調教しており2400に向けて態勢は万全!2歳時にサリオスの2着に激走した輝きを取り戻してほしいです。


以下、▲17 マルターズディオサ、☆16 ウインマリリン、△5.8.11とします。


【買い目】

単勝 2  1000円

馬連 2-4  1000円

馬単 4→5.8.11.16.17(馬連でも良いと思います!)