とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

葵ステークスの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


いよいよダービーですね!

無観客ということを除けば最高の舞台が整いました。ディープ以来の無敗の2冠馬が誕生となるのか、はたまた逆転があるのか!楽しみで仕方ありませんが、今日は葵ステークス。明日の資金を稼ぐためにもきっちりと的中させていきましょう♪


〈葵ステークス〉

◎2 アルムブラスト


最終追い切り 南坂 52.8-37.7-24.4-11.9


本命はアルムブラストです!なぜか内枠に好走が多いレース。恐らくほぼ実力拮抗のメンバーが揃う傾向にあるからかなと思ってます。今年も実力拮抗は間違いありません。それなら、内枠で調教抜群の馬に本命を打つべきでしょう!上記のように同馬の最終追い切りは抜群です。今の美浦の坂路がタイム出るとはいえラスト1F11秒台は並の馬では出せません!前走はスローの流れに力み6着に沈みましたが、今回は行きたい馬が多いので問題ナッシングです。ここまで条件が揃えば好走間違いないでしょう!


以下、○12 ビアンフェ、▲15 エレナアヴァンティ、☆4 マイネルグリット、△1.5.11.16とします。


【買い目】

単勝 2 500円

馬連流し 2-1.4.5.11.12.15.16