とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ダービー郷CTの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

【先週の結果】
毎日杯   ◎→○→無 3連単のためハズレ
日経賞   ▲→◎→○ ワイド両的中🎯🎯
マーチS   △→◎→△ 1万超え!ワイド両的中🎯🎯🎯
高松宮記念 無→無→▲ ハズレ

 

マーチSで久々の大当たりをしました!重賞上位の力を持つ馬と下のクラスでは力の差があると言い続けてきた結果が表れて嬉しく思います😊
ただしGⅠがテンでダメなのはなんとかしたいところです(笑)

 

〈ダービー郷CT〉
◎④ルフトシュトローム

 

最終追い切り 南W 68.2-52.1-37.8-12.1

 

ピークが過ぎた馬、力が足りていない馬が多く実力も拮抗しているなという印象。若い馬、内に入った馬から素直に買いたいと思います。そこで本命はルフトシュトローム。前走はシンガリ負けで原因もつかめていないというのが気がかりですが、おそらく夏負けと大幅な馬体増が原因でしょう。NZTの豪快な差しきり、NHKマイルで不利がありながら5着という実績を考えるとここでは抜けた存在でしょう。勝ち負けに期待します。

 

以下、○①スマイルカナ、▲②ボンセルヴィーソ、△③⑥⑪とします。

 

【買い目】
ワイド流し ④-①②③⑥⑪ 各500円