とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

愛知杯の予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

年明けの火曜日に金杯があり、その週末には3日間開催があり、年明けから忙しかった中央競馬開催も今週からは元通りの土日開催です。しかし、コロナの影響でまた無観客開催に逆戻りしたので全てが元通りとは言えません。全国的に緊急事態宣言の動きが出ており大変な世の中ではありますが競馬開催が滞りなく続いていることに感謝をして楽しみたいですね。
さて、今日は荒れるハンデ戦愛知杯です。昨年はデンコウアンジュでバッチリだったものの3着抜けで大万馬券が逃げていくという非常に悲しい結果でしたので今年はきっちりとリベンジしたいと思います!

 

愛知杯
◎②ウインマイティー

 

最終追い切り 栗W良 81.4-66.1-51.5-38.0-12.1

 

本命はこのブログ常連のウインマイティーさんです。いつ走ってもおかしくない動きを見せておりながら6.9.14着と馬券から遠い結果が続いております。ですが、本当にいつ激走してもおかしくないんです!今週の最終追い切りも3頭あわせで大外を回しながらきっちり最先着しており、タイムもかなり良いものが出ています。ここ2走はGⅠで力が足りませんでしたが、今回はGⅢかつハンデ戦です。ブリンカー着用で勝負気配も感じられますし、そろそろ激走するのではないでしょうか。

 

以下、○⑤センテリュオ、▲⑭ランブリングアレー、△⑦⑩⑫⑱とします。

 

コンセプトは「ウインマイティーにディープを添えて」です!

 

切った馬の中でおもしろいと思っているのはアブレイズです。最終追い切りでは栗東の坂路で52.0-38.0-24.5-11.8という抜群のタイムをたたき出しています。調教駆けする馬でいつも結果が伴わないのですが、この馬もいつ覚醒してもおかしくない器だとは思います。

 

【買い目】
ワイド流し ②-⑤⑦⑩⑫⑭⑱ 各500円