とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

シリウスSの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

明日はとうとうスプリンターズSです。秋のGⅠスタートでワクワクしますね!さらに、ワクワクといえば、来週からの観客を入れての競馬開!秋の京都からだろうと予想はしていましたが実際動員が決まると感慨深いものがあります。京都競馬場は改装前ラスト開催ですし、コントレイルの無敗の3冠もかかっていますので倍率が高いとわかりながらも菊花賞の現地参戦は狙いたいと思います。
さて、余談はこれくらいにして本日のシリウスSの予想に移りたいと思います。

 

シリウスS
◎⑪グレートタイム

 

最終追い切り 栗坂 53.6-38.6-24.7-12.4

 

最近はデータを載せていたのですが例年の阪神開催と違うことから参考にできないと判断します。よって、純粋に調教と脚質から選びました。

今回のメンバーですがとにかく前につけたい馬が多いです。中京なのでいったいったで決まる可能性もあるのですが、先行激化なら素直に差し馬からでいいと思います。中でもグレートタイムは調教で相対的に速い時計をたたき出しています。また、3歳時にはユニコーンSで最強を誇っていたルヴァンスレーヴの2着の実績もあります。長期離脱があったり気難しいところを見せて勝ちきれなかったりで思ったような成績は残せていませんが素質はカフェファラオにも引けを取りません。手薄なメンバー、展開に理がありそうな今回でしっかり賞金加算をしたいところです。

 

以下、〇⑮カフェファラオ、▲⑥メイショウワザシ、△⑦⑩⑭とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑪-⑥⑦⑩⑭⑮