とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

チューリップ賞&オーシャンSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


今週はチューリップ賞弥生賞

いよいよ、クラシック戦線スタートって感じですね!チューリップ賞は2歳女王が始動しますし、弥生賞でも無敗の2頭を脅かす存在になりそうな構成になっててワクワクしますね!

レースを楽しみ馬券も的中といきましょう。


チューリップ賞

◎4 レシステンシア


最終追い切り 栗坂 52.0-37.2-23.8-11.8


2歳女王で固いです!負かすならと思ってたクラヴァシュドールもウーマンズハートもやや調教で不安要素が見えます。そんな中同馬は今週も栗東坂路を好タイムで爆走してます!ホント良い短距離馬ですね!(笑)後々は1400やスプリント戦線で活躍する存在でしょうが、桜花賞までは問題なしです!逃げなくても競馬できるのでまず馬券内です。


以下、○1 クラヴァシュドール、▲5 チェーンオブラブ、☆11 シャンドフルール、△7.10.13とします。


【買い目】

3連複軸一頭流し 4-1.5.7.10.11.13


オーシャンS

◉2 ダノンスマッシュ


最終追い切り 栗坂 49.8-35.9-23.3-11.9


確勝級の本命だと思ってます。

タワーオブロンドンとダノンスマッシュは今のスプリント界で抜けた存在だと思ってます。斤量と調教を加味してダノンを上に取りました。タイムは上述の通り。破格のタイムを楽に叩き出してます!どうしてまだ未冠なのか不思議なくらいです(笑)2キロ差貰ってこの調子の良さなら負けてる場合では無いと見ました!


以下、○1 タワーオブロンドン、▲10 ナックビーナス、☆16 クールティアラ、△3.6.9とします。


【買い目】

3連単1-2、1-3着固定流し

2→1=3.6.9.10.16


自信の本命に注目あれ!