とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

日経新春杯&京成杯の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


ラブライブフェスでブチ上がっております!

昨日の愛知杯はショックですが、フェスで帳消しです!(笑)

そんなこんなで予想をあげます。


日経新春杯

◎13 アフリカンゴールド


最終追い切り 栗W 80.8-65.2-51.3-38.2-12.2


いつになく低調なメンバー。調教でも目立つ馬はおらず。ということでデータ的に優位で安定感のあるこの馬を本命にしました!まず、7歳以上は割引きます。そして下級クラスの馬は前走勝ち上がりを重視して印を回します。そして昨夏以降のG1.G2で6着以内の実績を探します。数頭該当しましたが、中でも充実っぷりの目立つアフリカンゴールドを本命に抜擢します!


以下、○2 レッドジェニアル、▲7 タイセイトレイル、☆4 レッドレオン、△1.9.11とします。


【買い目】

3連複FS 13-2.4.7-1.2.4.7.9.11


京成杯

◎4 ロールオブサンダー


最終追い切り 栗坂路 53.9-39.4-25.5-12.5


京都2歳Sの3着馬を本命にします!このレースは1800以上の重賞で掲示板を確保した馬の複勝率が5割というデータがあります。該当馬はなんとこの馬のみ!前走の上位2頭のレベルを考えると、ここでは十分上位争いです。調教も力強い動きで好タイムをマークしてます!持ち時計がないところが少々ネックですが、それで人気が下がるならラッキーです。ギャフンと言わせましょう!


以下、○8 ヒュッゲ、▲12 スカイグルーヴ、☆5 キングオブドラゴン、△6.7.10とします。


【買い目】

3連複FS 4-5.8.12-5.6.7.8.10.12


以上。