とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

ジャパンC & 京阪杯の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


さぁ、ジャパンCですね!

今年は日本馬のみとなってしまいましたが、中々に難解な一戦になったと思っています。

それでも本命には自信ありなので何とか的中させたいです。

では、参ります!


ジャパンC

◎6 ユーキャンスマイル

天皇賞・秋の4着馬です。前走は不気味と思いながら距離がやや短いこと、次が目標だと感じたのでノーマークにしました。そしたら、4着と大善戦。アーモンドアイやワグネリアンを抑えて上がり最速をマークしちゃいました。それならもう本命を打たざるを得ません。重馬場が若干不安ではありますが、他馬も同条件なので心配ないと見てます。JC3勝の岩田さんに託します!


以下、○5 スワーヴリチャード、▲2 ワグネリアン、☆8 レイデオロ、△4.10.11.13とします。


ダンビュライトは展開面も血統面も向くと思うので要注意です!


【買い目】

複勝 6 5000円


京阪杯

◎6 ライトオンキュー

このレースはとにかく内枠が良いです!ですな、今年の内枠が非常に頼りないので、ギリギリ内枠のこの馬に本命を打ちます。調教も栗東4F-52.4、1F-12.0を楽々と叩き出しており、迫力も満点でした!かなり人気してる面は残念ですが着は拾うでしょう。


以下、○14 モズスーパーフレア、▲12 アイラブテーラー、☆15 エイシンデネブ、△7.8.13とします。


展開面も実力面もモズが圧倒的に有利な気はします(笑)


【買い目】

3連複FS 6-12.14.15-7.8.12.13.14.15


岩田さん頼みました!!!