とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

東海S & AJCCの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


日経新春杯京成杯ともにボロボロですみませんでした。

特に日経新春杯は切った馬が多く上位を占める結果に…。年明けのハンデ戦は難しいですね。気持ちを切り替えて今週の予想に行きたいと思います!


東海S

◎3 アングライフェン


最終追い切り 栗坂 53-6.37.6-24.4-12.2


スマハマ、インティと主張したい実力馬に加え、前につけたい馬がチラホラ存在するメンバー構成。みやこSに非常に近いですね。あれの再来にはならずともハイペースが予想されます。差し馬を軸に据えた方が無難です。ただ人気のエアアルマスは気性面に不安があるのに加え、鞍上の変更。軸には向いてません。

以上を考慮するとアングライフェンは軸にもってこいです!8歳でもまだまだ元気いっぱいで、シリウスS2着、名古屋GP2着の成績を残してます。調教の動きも迫力満点なので好位のやや後ろから差してくるイメージはできました。


以下、○7 エアアルマス、▲13 インティ、☆15 ヴェンジェンス、△1.4.14、とします。


【買い目】

3連複FS 3-7.13.15-1.4.7.13.14.15


AJCC

◎3 ミッキースワロー


最終追い切り 南W 84.3-68.6-53.0-38.6-12.4


現状、中山2200のような小回りトリッキーコースなら最強だと思います。昨年もエプソムC以外全て馬券内、トップハンデもなんのそのの走りを見せてました!今回は別定戦なので斤量は他馬と変わらないのなら、ほぼ間違いなく馬券内です!


以下、○10 ステイフーリッシュ、▲5 スティッフェリオ、☆12 サトノクロニクル、△2.9.11、とします。


注目はサトノクロニクルです。今回は18ヶ月の休み明けの上、坂路のみの調教しか積んでないので息が持たないかもしれませんが動きとタイムは抜群に良いです!ここを負けても次走までは注目した方がいいです!


【買い目】

3連複FS 3-5.10.12-2.5.9.10.11.12


そろそろ馬券の的中もさせたい…。