とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

セントライト記念の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


昨日のローズS

△→▲→○→◎→☆で掲示板独占からのハズレという何とも訳の分からない結果に!(笑)

まぁシゲルが前に行くわ、ダノンが折り合うわで全く予想外の展開になったので仕方はないですね。

今回レコード勝ちしてくれたおかげで本番ノーマークで良くなったのが収穫ということにしておきます。

本日はセントライト記念。超難解な一戦ですが、的中目指して予想していきます!


セントライト記念

◎15 タガノディアマンテ

このレースは皐月賞上位馬と好相性です。距離が200メートル伸びるだけなので当たり前っちゃ当たり前なのですが、これはけっこう重要な情報だと思います。今回のメンバーで皐月賞に出走したのは5頭。その中で上がり2位の脚を使い6着と健闘したタガノはここでも好走必死ではないでしょうか?人気も6番人気くらいで美味しいところですので、田辺くんの一撃に期待しましょう!


☆11 メイショウテンゲン

重馬場ならと思ってたらまさかの豪雨で重馬場に。まさに好機でしょう!このレース、3走以内に重賞で1着の実績持ちは複勝率6割とのデータがあります。当条件該当馬かつそのレースが中山+重馬場の弥生賞だったのなら馬券妙味ぷんぷんだと思います。巻き返すならこのレースしかないでしょう。


〈買い目〉

3連複FS

15-8-11-18-1.7.8.9.11.12.16.18


今回は穴からなので手広く勝負です!