とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

NHKマイルカップ & 新潟大賞典の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


さぁ、NHKマイルカップです!

なぜこんなにも気合が入ってるかと言いますとPOGダービーで選んだサクセッション君が出てくるからです!メンバーは強力ですが同馬も実力上位なのでワンチャンスあるんじゃないかとウキウキしています(*^^*)とはいえ予想と応援は別物ですので本命にするかは…(笑)では、予想に移ります!


NHKマイルカップ

◎10 ハーモニーマゼラン


最終追い切り 南坂 53.5-39.4-25.4-12.4


現在14番人気のハーモニーマゼランで大勝負です!といいますのも、人気馬が軒並みここ2週微妙なんです。特にサトノは調教でモサッとした動きしかできず並走馬に遅れを取りますし、レシはあまりにも軽い調教すぎます。馬也で51秒台を計測する馬なのにこの動きって言うのはどう考えても桜花賞の反動としか考えられません。

なので思い切ってハーモニーマゼランです。この馬2週連続美浦の坂路で抜群のタイムを馬也で叩き出しています!前走のNZTの6着も超ハイペースに付き合っての0.6差なので悲観する内容では無いです。勝ち切れないかもしれませんが激走の余地は十分にあります!後はレシの後ろで脚をためてかつしぶとく足が使えるかどうかです。そこは鞍上の手腕に期待します。


以下、○2 タイセイビジョン、▲8 サクセッション、☆18 ウイングレイテスト、△5.6.14.17とします。


【買い目】

馬連FS 2.8.10-2.5.6.8.10.14917.18


新潟大賞典

◎9 トーセンスーリア


最終追い切り 南W 84.4-68.1-52.5-37.8-11.9


こちらも9番人気の穴馬から!とにかく調教の動きが絶品でした!鞍上が追い出してから迫力満点の動きでウッドを駆け抜けていきます。額面以上に速いタイムだったと思います。この調教通りの動きができるならここでも遜色ないです!距離はやや長い印象があるので後方一気を期待します!


以下、○12 アトミックフォース、▲6 レッドガラン、☆15 ケイデンスコール、△2.3.4とします。


【買い目】

3連複軸一頭流し 9-2.3.4.6.12.15


サクセッション、頑張れ!