とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

金鯱賞&フィリーズレビューの予想⭐️

おはようございます、kazuです!

いつもお世話になっております。


まずは昨日の振り返り。

ファルコンS。印上位馬が来たものの◎アブソルティスモは11着。スタートで後手を踏み、その後も見せ場なく。ベスト条件だと思っただけに残念でした。

そして中山牝馬S。◎エスポワールが3着!しかし2着になんと14番人気のリュヌルージュが入る波乱の結果に!流石に買えませんわ。人気のコントラチェックは逃げれないと脆いのかな?そんな印象でした。


それでは、本日の予想に移ります。


金鯱賞

◉6 サートゥルナーリア


最終追い切り 栗坂 49.8-36.4-24.2-12.3


圧倒的1番人気。確勝級です。不安要素が見当たりません(笑)左回り苦手説が出てますが、負けた2戦ともに叩き2走目、テンション上がって出遅れと負ける条件が揃ってました。今回は放牧明け、無観客レースと万全すぎる状態です。そして上述の調教タイム。圧巻の一言に尽きます。脱帽です(笑)メンバー的にも臨戦過程的にも目標が先とは言え負けてる場合ではありません。

現在単勝1.6倍。美味しすぎると思います。


以下、○8 サトノソルタス、▲7 ギベオン、☆5 サトノガーネット、△2.4.10.12とします。


【買い目】

3連複FS  6-5.7.8-2.4.5.7.8.10.12


コンセプトはサートゥルからディープ流しです。


フィリーズレビュー

◎11 ケープコッド


最終追い切り 南W 48.6-35.6-11.8


1400?と思う方がいるかもしれません。それでもオープン2勝の実力を信じます!最終追い切りの動きがかなり良かったです。併せ馬でしたが追い出されてから相手をあっという間に置き去りに!しかも重のウッドでこのタイムです。文句のつけようがないデキでしょう。能力で押し切ってくれる事を期待します!


以下、○5 エーポス、▲14 アヌラーダプラ、☆9 クーファイザナミ、△3.7.15とします。


人気のカリオストロは包まれると脆い気がしています。今回人気も背負ってますし、外からヴァラークラウンが競りかけていくので共倒れするのでは?と見てノーマークです。


【買い目】

3連複軸一頭流し 11-3.5.7.9.14.15