とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

府中牝馬Sの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


昨日の秋華賞

本命に推したカレンブーケドールが2着!

上位評価のクロノも来てこれは貰った!…展開だったのですが外から何やらオレンジの帽子が。シゲルやんけ!ローズS◎打ったシゲルやんけ!!!距離適性と気性面を不安視して今回ノーマークにしたらこの結果です。

一度本命にした馬を次走でノーマークにするのは良くないと再三言ってるのに…。

いつまで経っても学ばない私でした(笑)


今回は昨日の反省を早速活かしながら予想をしたいと思います!


府中牝馬S

◎14 プリモシーン

中京記念で本命を打った馬です!早速昨日の教訓を活かしていきます!!(笑)

ジョークはこれくらいにして、理由はいくつかあります。まずヴィクトリアマイル組の相性の良さです。特に7着以内に入ってる馬は好成績を残しやすいので人気薄でも要注意です。次にこの馬の左回り適性です。3着を外したのはNHKマイルの時だけで、その時ですら5着です。脚質的にも東京1800は得意条件の1つでしょう。最後は単純に格の違いです。このメンバーで54キロなら余程のことが無い限り取りこぼしません。


〈買い目〉

3連複FS 14-2.3.8-2.3.4.6.8.13.15


怖いのはジョディーですが、海外帰りかつ絡む馬が多そうなので思い切って切ります。

ラッキーはさすがに前哨戦仕上げすぎる気がするので抑えまででOKです。

今日は当てます。