とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

函館記念の振り返り

こんばんは、kazuです!

いつもお世話になってります。

 

少々時間ができましたので、函館記念の振り返りをしたいと思います。

 

◎ ステイフーリッシュ 3着

スタートよく、道中3.4番手につけるという絶好のポジションどり。後は直線で逃げる馬を捕まえるだけだ!…と思ったのですがむしろ差は広がるばかり。結果何とか3着に入り込んだという形になりました。さすがに57.5キロがこたえてましたね(^^;;

本命としては悪くなかったのですが、勝ち馬を予想するという夏のテーマがあるので不完全燃焼です。さらにいうならマイスタイル、マイネルファンロンともにノーマークだったので予想としてもまだまだでした(田中勝春でなければ印入れてたのになぁw)

 

さて、今週は函館、中京ともに重賞です。案の定、週末バタバタしていてしっかりとした内容が書けないかもしれませんが、わりと自信のある馬を見つけているので本命だけはご期待ください(笑)