とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京都記念&共同通信杯の予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


昨日のクイーンC

本命のマジックキャッスルは見事2着!

ですが3着のセイウンヴィーナスは拾えず馬券はハズレました😭

まさかのメインで野中砲炸裂(笑)

やはり3歳戦は一筋縄ではいきませんね(^^;;


今日はトリガミを恐れずに当てることを意識した予想をしたいと思います!


京都記念

◎8 ドレッドノータス


最終追い切り 栗W 86.2-69.4-54.2-39.8-12.1


やや人気薄のこの馬から!京都コースの適正と今の馬場を加味した予想です。昨年の京都大賞典の勝ち馬ですし、実力は申し分ないでしょう。3番手の外目から馬場の良いところを立ち回って馬券内に突入してくれることを祈ってます。


以下、○5 ステイフーリッシュ、▲1 カレンブーケドール、☆9 ノーブルマーズ、△4.6.7とします。


【買い目】

3連複軸一頭流し 8-1.4.5.6.7.9


共同通信杯

◎8 マイラプソディ


最終追い切り 栗坂 50.6-37.4-25.1-12.9


ごめんなさい、さすがにマイラプソディです(笑)このメンバーなら3着をはずさないでしょう。負ける姿も中々想像が難しいかなレベルだと思います。クラシックを盛り上げるためにも完勝してもらいましょう!


以下、○2 ビターエンダー、▲6 ダーリントンホール、☆4 シングンバズーカ、△3.7とします。


【買い目】

3連複FS 8-2.4.6-2.3.4.6.7


来週はいよいよフェブラリーS

2020年のG1開幕戦を完璧に制します!