とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

京都牝馬S & ダイヤモンドSの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


今週はいよいよ2020年のG1開幕戦、フェブラリーSですね!

砂の王者を決めるには少し寂しいメンバー構成ですが、その分一撃もありそうなメンバー構成。そこそこの穴馬に本命は打つので乞うご期待!


ま、今日は土曜重賞の話しかしないんですけどね(笑)


京都牝馬S

◎17 サウンドキアラ


最終追い切り 栗坂 52.4-37.8-24.4-12.0


京都金杯に引き続き本命を打たせていただきます。上述の調教タイム通り、引き続き好調をキープしてます!格上挑戦だったヴィクトリアMを除いて昨年から馬券内をキープしてますし、得意の京都ならまたまた好勝負必至でしょう!


以下、○9 プールヴィル、▲13 シゲルピンクダイヤ、☆12 アマルフィコースト、△1.2.14とします。


【買い目】

3連複軸一頭流し 17-1.2.9.12.13.14


ダイヤモンドS

◎6 レノヴァール


最終追い切り 栗P 83.3-66.5-51.5-37.7-11.1


長距離レースは騎手の手腕が大きく影響してきます。人気の野中と中谷は馬に能力はあるが手腕の面で減点です。

そこで浮上したのがレノヴァール!ノリさんの長距離実績は信頼のおけるレベルにあります。馬自体も前走の万葉Sで3着ですし、ハーツクライ産駒という面からもスタミナは十分あるでしょう。ベテランの腕の見せ所に期待します。


以下、○11 タイセイトレイル、▲7 タガノディアマンテ、☆15 バレリオ、△1.3.14とします。


【買い目】

3連複軸一頭流し 6-1.3.7.11.14.15


明日に向けてよろしくお願いします!