とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

G1開幕戦!フェブラリーSの予想⭐️(小倉大賞典もあるよ)

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


まずは昨日の振り返りをさせてください。ホント悔しかったの!!!

京都牝馬Sです。◎サウンドキアラ→○プールヴィルが早々と抜け出す最高の展開!後は3着と思ったらなんと来たのはメイショウグロッケ。それだけならまだしも☆のアマルフィコーストが猛追してるではないですか。鼻差変わってれば3万の大的中だったんですけどね…。

ダイヤモンドSは流石に無理です(笑)


さて、振り返りはここまでにして、今日の予想にいきましょう。一撃狙います!


フェブラリーS

◎4 タイムフライヤー


最終追い切り 栗P 75.1-61.1-48.5-36.6-11.8


現在10番人気、タイムフライヤーに全てを託します!このレースの傾向的には根岸Sの3着以内、東海S、チャンピオンズC、川崎記念東京大賞典経由組だけでほぼほぼ決まります。人気馬は当然の如く該当してるのですが、それよりもタイムフライヤーに魅力を感じました!最たる理由は最終追い切りです。ポリトラックとはいえ全体時計、ラスト1Fともにパーフェクトで並走馬をあっという間に置き去りにしました!ダート界のトップクラスが不在なのなら一発あります!


以下、○9 サンライズノヴァ、▲5 インティ、☆11 モジアナフレイバー、△2.7.10.13とします。


人気のモズアスコットですが前走出遅れて展開ハマって勝利っていうところに疑問を感じます。G1でたった1回勝っただけで人気してるのも旨味を感じないので、消します。


【買い目】

3連複軸一頭流し 4-2.5.7.9.10.11.13


小倉大賞典

◎6 ヴェロックス


最終追い切り 栗W 83.1-66.9-51.5-38.4-11.5


さすがにヴェロックスですね(笑)勝つとは言いませんが戦ってきた相手が違います。しかも小倉は新馬戦で楽勝した舞台なのでノープロブレムです。ある程度の位置につけないと厳しい馬場になってるので、そこだけ気をつけて乗って欲しいところです。


以下、○1 アロハリリー、▲2 カデナ、☆7 ナイトオブナイツ、△3.11.13とします。


【買い目】

3連複軸一頭流し 6-1.2.3.7.11.13


何やらルメールさん絶好調という僕にとって喜ばしくない情報が耳に入りました(笑)

モズだけ飛んでくれ〜。というかファーリーマジで頼みます!!!