とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

マーメイドS & エプソムCの予想⭐️

こんにちは、kazuです!

いつもお世話になっております。


東京での怒涛のG1ラッシュも終わってしまいましたね。まさか今年もアーモンドアイが出遅れるとは…。ゲートに突進したところを見て「あっ…」って言ったのは私だけではないはず。競馬に絶対はないなとつくづく思う安田記念でした。そして上半期のG1も残すところは宝塚記念のみ。上半期を良い形で締めくくれるようにこの2週間で私の馬券力も仕上げていきたいと思います!


マーメイドS

◎10 レッドアネモス


最終追い切り 栗W 82.1-66.3-51.7-38.1-11.8


最終追い切りの動きがかなり良かったです。併せた相手はダービー馬のワグネリアン!互角以上の動きを見せしっかりと先着しました。距離がギリギリだったり重馬場不安だったりしますが、調子の良さでカバーしてもらいましょう。


以下、○6 センテリュオ、▲7 エアジーン、☆1 リュヌルージュ、△5.8.9とします。


【買い目】

3連複FS 6.10-1.6.7.10-1.5.6.7.8.9.10


エプソムC

◎8 マイネルファンロン


最終追い切り 南W 62.3-49.3-36.7-11.8


こちらも抜群の調教!タイムは内目を回ったものなので鵜呑みにはできませんが、それでも立派なタイム。直線に向いて助手さんに追われると矢のような伸びを見せました。スプリングC3着、函館記念2着の実績もありますし、実力もそこまで見劣るとは思いません。この不良馬場もプラスだと思います。ここで走らないのなら重賞レベルで本命を打つことは今後ないでしょう。それくらいデキは文句無しです!


以下、○11 アトミックフォース、▲4 サトノアーサー、☆1 ソーグリッタリング、△5.7.17とします。


【買い目】

3連複FS 8.11-1.4.8.11-1.4.5.7.8.11.17

単勝 8 500円