とあるオタクの競馬日記

競馬予想ブログです。主に重賞について、「データと調教」から予想します。競馬予想は遊びじゃない!

東海S & AJCCの予想☆

こんにちは、かずやです!
いつもお世話になっております。

 

本日は少し早めの投稿とさせていただきます。
さて、京都金杯で大的中して2021年は幸先の良いスタートを切れたのですが、そのあとまさかの5連敗。本命馬が馬券内にきません…😭これは「緊急事態宣言」ですw(←色んな意味で笑い事ではない)。なんとか悪い流れを切りたいところです。それでは早速予想に移りたいと思います。

 

東海S
◎⑥インティ

最終追い切り 栗W 83.2-67.3-51.9-38.2-12.4

 

断然人気が予想されますがインティで仕方ないでしょう。だって正直言ってほかのメンバーが酷いんですもの(笑)。以前から今のダート界は一線級とその他では差があると言っているのですが、今回がまさにその例です。インティを除いてまともにGⅠ、GⅡで上位争いできる馬は多く見積もっても3頭ほどしかいないと思います。しかも積極的に先行する馬も少なくほぼほぼマイペースに持ち込める展開になるでしょう。これらの要素を鑑みると、3着以内は間違いないと思います。

 

以下、○⑫アナザートゥルース、▲⑬デュードヴァン、△④⑪⑮とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑥-④⑪⑫⑬⑮ 各500円

 

AJCC
◎⑩モズベッロ

 

最終追い切り 栗坂 53.7-39.5-25.5-12.8

 

こちらは打って変わって好メンバーが揃った一戦。「4歳馬」vs「古馬」の構図が見て取れます。

そんな中、私の本命はモズベッロです。半年休み明けの有馬記念は15着と見せ場0でしたが、メンバーがかなり揃っていましたし、そもそも当週まで出走するか微妙な状態だったので度外視で良いでしょう。昨年は日経新春杯を勝ち、続く日経賞でも2着と好走、天皇賞春ではさすがに距離の壁があり7着だったものの、宝塚記念では馬場も味方して強力メンバーの中で3着に入るなど充実ぶりを見せていました。当時の能力を出せればこのメンバーでも互角に戦えると思います。その能力ですが最終追い切りの動きは当時と遜色ないもので状態は戻ったと感じます。さらに今回は宝塚記念のような力のいる馬場コンディションです。これはモズベッロ復活のチャンスでしょう!期待を込めて本命を打ちます。

 

以下、○⑫ステイフーリッシュ、▲①サトノフラッグ、△④⑧⑨とします。

 

【買い目】
ワイド流し ⑩-①④⑧⑨⑫ 各500円